東金商工会議所青年部に入部しました。

地域に根付く活動を…と思い、東金商工会議所青年部に入部申込しました。

【謎の略語YEGとは】


商工会議所青年部の英語名
Young Entrepreneurs Group
の頭文字をとったものです。
・Entrepreneur(アントレプレナー)=企業家
※メモの発音カタカナ間違ってます…。
メモ

YEG=若き企業家集団

Young Entrepreneurs  Group
若き  企業家       集団
これに地域名をつけて【○○YEG】※東金市でしたら東金YEG,千葉市でしたら千葉YEG
と分けられている様です。

私はHSP寄りの人間なので、大勢で行動したり、たくさんの人の前で発言したりするのが苦手です。
ですので、一度はお断りしたのですが、
『苦手なことから逃げない。』
『いつもの自分ならやらない事に挑戦しよう。』
と思い、申込書を書きました。

45歳まで(!)との事なので、あと数年、事業と共に頑張っていこうと思います。

部員さんは随時募集していますので、どうぞご参加ください?

【東金商工会議所青年部概要】

只今、青年部では東金進化人を募集中です。
東金商工会議所に入会している20歳~45歳までの青年経営者さんが対象です。
社長クラスの広い人脈形成、自己研鑽、ビジネス力向上に役立て下さい。
また、東金商工会議所事務局では助成金・補助金に関するアドバイスなども随時行っております
各事業主様の資金繰り(対象条件などあり)にお役立てください。

詳しくは東金商工会議所青年部事務局まで
0475-52-1101(代表)

綱 領
東金商工会議所青年部は
地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い次代への先導者としての責任を自覚し地域の経済的発展の支えとなり新しい文化的創造をもって豊かで住みよい郷土づくりに貢献します。

入会条件
商工会議所(親会)に企業として入っていること。
年齢が20歳から45歳までの男女。
経営者・後継者および企業の社員の方
基本誰でもウェルカムです。
東金市外に在住の方も入会可能です。


入部届けダウンロード

東金商工会議所青年部への入部希望の方は、ダウンロードし東金商工会議所青年部事務局までFAXお願いいたします。
入部届.doc
Microsoft Word 28.5 KB

東金商工会議所青年部 部則
入部希望の方は、ご一読願います。
部則.pdf
PDFファイル 188.5 KB

東金商工会議所青年部
https://www.togane-yeg.net/


 

ぜひぜひご参加ください☺️

申込書をFAX!??というのにちょっと驚きました。
e-mail危ないからなのかな?セキュリティ的な…?

そういえば私、パソコンからFAX、スマホからFAX、
っていうのができません。

教えて!わかる人?